ロードランナーはよく飛びます。

昨日の朝、飛ばしました。 反りを少しいれ、フラップを付けていますが、20m位飛び、きれいな弧を描いて戻ります。(フラップなしだと、30m位飛ぶと思う。) 木製で、いきなりキャッチできるのは、私にとっては珍しいことで、うれしくなりました。  飛び方としては、私見ですが、ラングのペガサス(自作フラップ付き)と、ラングのR1の間に当たるような気がします。(マニアックな話ですいません。) 飛ばし方の正式な指導を受けたことがないので、投げ方が自己流で間違っていた、と言うこともありえます。 その場合、飛距離が違ってくるかもしれません。 今度、日本ブーメラン協会の講習会があったら、行ってみようと思います。