骨盤ダイエットは、注意して!

しばらく前、安心にDVDが付いていたので、買いました。 内容は、骨盤スクワット、骨盤回し、骨盤枕の3つです。 共に、ダイエットのためです。 減量の必要はないと思っていますが、どんな物かと、試しに1回づつ、3種をやってみました。 終了後、何か骨盤周りが変です。 その晩、冷えこんだせいもあるかもしれません。歩きにくく、何とか仕事場に行き、仕事が忙しかったこともあります。 腰が重く、動かすと危ない場所があります。 翌日が休みだったので、2晩と日中、ほとんど寝ていて、何とか快方に向かっています。 試すなら、1個づつだと思います。 手軽に書いてありますが、ハードな運動です。 また、骨盤周りはデリケートです。(また、疲れたときは、避けたほうが良いと思います。想像以上に、腰に負担がかかります。私には、ゆる体操の方が良いようです。 腰が弱いのでしょうか?)