ラングのOZブーメラン

2011.9月1日、新宿のヨドバシカメラで買いました。 オーストラリアのブーメランの原型のような形で、への字が120度位開いています。 これくらい開くと、上級者向けのかなり難しいブーメランになるはずですが、6歳以上向けと書いてあります。 飛距離も10−15mとありますが、通常は20m以上になるはずです。 実際投げてみると、飛距離は書いてあるとおりです。 ちゃんと戻ってきます。 6歳児には、ちょっときついかなと思いますが、軟式ボールが15m投げられれば、充分と思われます。(私の肩も弱いのです。) 材質は、硬質ウレタンと思われ、安全性と強度を両立しています。 1200円(定価は1500-1600円?)ですが、この形で、この飛びなら、お買い得と思います。色は、赤と青。