ハンズメッセに行きました。

2,3年ぶりに、ハンズメッセに、8月25日(初日)に新宿店に行きました。 ダホンの3万円の自転車が目当てです。 クロモリフレームにに7段変速でボードウォークと書いてあります。(確か、前はインパルスといったような気がする。アルミではないが、少し軽いのかもしれない。) 手持ちのアルミ7段と重なるので、専用輪行袋を買う。 それにしても込んでます。 皆さん、かごにいっぱいの買い物で長蛇の列です。 人ごみになれないので疲れました。 帰りに、ヨドバシカメラのゲーム館(少し違う?)に行きました。 軽量室内機が目当てでしたが、屋外用3chの電動ヘリ(7200円)を見つけました。 ハニービーの会社(CCP?)のもので、前後進が出来、機体も25cm位です。 2chのものを持っているので、かなりの性能が期待できます。(多少の風でも、風上へいけるのでは?) あと、気がついたことは、昔よく買ったユニオンモデルという電動ラジコン機の会社が無くなったようです。 有限会社が引き継いでいました。 残念です。 飛行機を飛ばす場所が少ないこと、この不景気も影響しているのでしょうか?(いまだに作らず、箱に入ったままの物が、4,5機あり。)