旅行用スノーケリングべスト

アマゾンを通して、コーラルスポーツより、リーフツアラー旅行用スノーケリングベストを買いました。 釣りの時に、ライフジャケット代りに使えると思い買いました。 値段が、送料込みで3900円と安かったこともあります。 川下りの船の横転事故があったこともあります。 届いてみると、映画に出てくる上陸用舟艇駆逐艦魚雷艇などの乗組員が着けているタイプ(黄色)で ウエストベルトと、股下ベルトで固定します。 ライフジャケットより暑くないと思います。空気は、左前のから入れます。浮力は5kg位と記憶しています。(頭が浮きます)空気を抜き畳むと、A4で厚さ2cm位だと思います。 充分実用性があると思います。 あと、川で流される時は、足が下草に引っかからないよう、足を浮かせながら、頭は、上流に向けておくと、どこかに書いてありました。 参考として、2,3週間前の朝日新聞土曜日beの川遊びの欄に川流れの記事があります。(そこから、今回の製品を知りました。)