スカイマスター(電動ヘリ)

CCPの製品です。ヨドバシで7200円です。 屋外ようで、3ch(前進、後進できる)、長さ44cm、飛行時間7分、充電40分。 4日の朝、台風の巻くような風が残り(たまに2,3mの風)、条件は良くないのですが、我慢できず、初飛行しました。 案の定、風にながされます。 とても、前進を確かめるどころでは、ありません。 木の高さを越えると、風が倍にはなりますから、高度は7m以下を厳守します。 結局、小回りしながら、風下に流されること10回位で、雨が降り出しました。潮時です。ヘリの安定感があることは、確かめました。 比較的小さめで、幅広のプロペラで、2重反転の物より、コンパクトです。 無風ならもちろん、微風でも、風上に進めそうです。 充分お買い得と思います。 {初めての方でしたら、室内用でも良いから、2chの物で、充分、ホーバリング(空中静止)を身につけてからのほうが良いと思います。CCPなら、ミニビー、ハニービー(2000-2500円)など。}