朝の太極拳2011

東京メトロニュース8月号p5より   8月1−14日午前7:30から45分位。六本木ヒルズアリーナ(荒天中止あり)、℡03-6406-6611 昨年は1日500人参加あり。参加無料。入門編の太極拳(24式?)で、スタンプ5個で食事券。(ラジオ体操のように1回1個はんこを押す)  明日、行こうと思います。 杉並区から1時間半位なので、6時に家を出ることになりますが。起きるでしょうか? 24式は一応出来ます。(初伝相当) 初めての人でも、ゆっくりした動きなので、前後左右の経験者の真似をすれば、ついていけるはずです。 最寄り駅は日比谷線六本木駅です。 それより、六本木ヒルズの位置を確かめねば。   良いと思った方は、文化センターに行くもよし。 池袋のメトロポリタンホテルで開かれる、帯津三敬塾クリニック主宰の1回500円の気功教室もあります。(平日9時からです。太極拳は火曜日、気功2種は隔週木曜日。詳しくはHPで。私は気功のみ2回参加しました。)